為替レートの未来を予測するFXブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

スワップ派の強制ロスカットについて思う事・・・

スワップ派の強制ロスカット

最近のFXブログでよく見かける記事です。

昨年のサブプライムローンが顕在化した8月も
 スワップ派のロスカットが残念な話題となって取り上げられました。

そして今回の世界的な金融危機でも・・・

特に今回の外貨暴落は昨年8月の暴落時よりも激しかったので
スワップ派の影響は想像がつくところです。。。

こんにちは! エフエックスビズの加藤ですこんにちは!加藤です

最近の急激な(円対)外国通貨の下落によって
買い(ロング)ポジションを持っていた方
特にスワップ派
と呼ばれる高金利通貨を買って長期保有し各国の金利差による
スワップポイントをためていくFXトレードスタイルをとってきた方は
大きい損失が出た事でしょう。

FXはやはり為替の変動による為替の差益を狙うものです。

トレンドが明らかに下落トレンドになった時はスワップ狙いの
投資方法では利益をあげる事ができません。

逆に下落のスピードの速さからいっきに大きな損失となってしまうでしょう。

高金利通貨でスワップ派に人気の豪ドル(オージー)も
今年7月の高値104.45円から10月安値62.89円(10/10現在)
まで約41円下落しました。
それもたったの3ヶ月間です。

そして未だ底は見えていない状況です。

やはりFXではトレンドについていく事がコンスタントに利益を
上げていく一番の方法です。

トレンドに乗っていきながらしっかりとストップ設定も行う。
こうすることでリスクコントロールもしっかりとできる為不必要な損失を被らない。

相場には絶対はありません。
絶対はないのでしっかりとしたストップ設定が必要となります。

ストップ設定のポイントが長くコンスタントに利益をあげるポイントでもあります。

スワップ狙いですとストップ設定を大きくとらなければならず
今回のような暴落時には大きな損失となってしまいます。

私のFX投資スタイルはスイングトレードです。

トレンドを見極めながらストップポイントを必ず設定します。

FXではエントリー(入口)とエグジット(出口)で2つの決断
しなければなりません。

私はエグジット(出口)を重要に考えます。

特に予測した反対の方向にいった場合の出口(ストップ)は
最初に決めてからエントリーします。

損失の額でストップを決めるのではなく
テクニカルを駆使しストップを決めていきます。

配信売買シグナルを送る時はトレンドを読んで(長期及び短期トレンド)
ストップの設定ポイントを決めてから配信します。

もし個人都合での損失額だけでストップを決めているようでしたら
そのやり方はお勧めしません。。。

個人的な願望で相場は動いてはくれませんので・・・

スワップ狙いで大きな損失を被ったのであれば
今度は(今から)スイングトレードに変えてみてはいかがですか?

スイングトレードをリアルタイムで配信しています。

よろしかったら参考にしてください。(下記携帯配信サービスをチェックして下さい)

今日はここまで!また会いましょう!

@最近のボラの大きさでストップ設定が大きくなってしまう為なかなかポジ持ちにいく事はできませんが相場は逃げません。
焦っての仕掛けは行かないと決めていますのでご理解のほどよろしくお願いします。
@ポジ持ちにいくのは簡単です。しかし不必要なポジを持たない事は重要なことです。

経済的・精神的ゆとりのサポートサービス!⇒⇒ エフエックスビズ携帯配信サービス

知識「0」から1週間でFXトレーダーに! ⇒⇒   エフエックスビズ無料セミナー

ブログランキング応援お願いします!

@応援クリックはこちら@
       ↓      

   
   ランキング23位(1207サイト中)
       ↓      
   
   ランキング107位(915サイト中)
       ↓      
   
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   ランキング10位(424サイト中)

 
応援ありがとうございます!
:見事1位になりましたら顔写真こんにちは!加藤です?を公開します:
(興味のない方も応援して下さい。ちょっとした遊び心ですので。。。)


:::FX投資コンサルタント会社::: エフエックスビズ株式会社


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。