為替レートの未来を予測するFXブログ


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

想像を絶する損失!これは米国だけの問題ではありません。。。

こんにちは! エフエックスビズの加藤ですこんにちは!加藤です

さわやかな朝のウォーキングでしたが、金融市場は危機が襲っています!

近くの神社                リーマン破たん
  散歩コースの神社                    リーマン破たん


***************

米リーマン破たん
負債64兆円 史上最大

***************

各紙一面で大きく取り上げています。

詳しい内容は新聞、ニュース等で最新の情報を入れて下さい。

私が気になった記事はこちら ↓

投資額は4300億円に・・・地銀などリーマン向け
_______________________________

経営破たんした米証券大手リーマンブラザーズ。

リーマンに対する日本の金融機関の投資額

4300億円

これは開示分だけ!

リーマンが発行した円建て外債「サムライ債」

サムライ債は債務不履行になる可能性高い。

地銀・信金なども保有している。

債務不履行となれば損失計上を迫られる。

金融機関は経営を圧迫。

中小企業向けの貸出の絞り込み。

景気低迷の長期化

国民生活の影響が出る。
______________________________

こういった懸念があります。。。

地元新聞の地域経済欄にも

信用金庫がサムライ債を数千万円保有との記事がありました。

昨年夏のサブプライムローン問題から派生した金融危機はどこまで行くのか・・・

今後の動きに注目です!

FX(外国為替保証金取引)の外国為替市場でも大きい動きとなっています。
しかし株式を保有している個人投資家とは違い

FXではこうした為替の急落が大きく利益を上げるチャンスとなっています!

FXは為替の変動で為替の差益を狙います!

誰が見ても明らかな下落トレンドについていけば利益は大きく得られたことでしょう。

FXは下落時に利益が大きく得られることも人気の一つです!

・・・また会いましょう!


経済的・精神的ゆとりのサポートサービス!⇒⇒ エフエックスビズ携帯配信サービス

知識「0」から1週間でFXトレーダーに! ⇒⇒   エフエックスビズ無料セミナー

ブログランキング応援お願いします!

@応援クリックはこちら@
       ↓      

   
   ランキング14位(1207サイト中)
       ↓      
   
   ランキング87位(915サイト中)
       ↓      
   
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   ランキング7位(424サイト中)

 
応援ありがとうございます!
:見事1位になりましたら顔写真こんにちは!加藤です?を公開します:
(興味のない方も応援して下さい。ちょっとした遊び心ですので。。。)


:::FX投資コンサルタント会社::: エフエックスビズ株式会社


そんなに大変なことだったんですかー!
ちょっといろいろ注意して情報収集しよう。。。
[ 2008/09/17 20:13 ] [ 編集 ]
そうですね。。。
このリーマンの破たんは米国金融界で激震が走りました。
これは対岸の火事ではありません。
火の粉は間違いなく日本の金融界にも降り注ぐでしょう。
今後の金融機関の動向に要チェックです!
知らなかったでは損をすることの方が大きいと思いますので・・・
加藤
[ 2008/09/17 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


