為替レートの未来を予測するFXブログ

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

「生活苦しい57%」を変えるFXのグローバルな観点とは?

こんにちは! エフエックスビズの加藤ですこんにちは!加藤です

「生活苦しい」57%

所得「平均以下」も増加

今朝の新聞の見出しです。

さわやかな陽気とは裏腹に暗い話題です。。。

******************************

生活が苦しい」と感じている世帯の割合は57.2%で過去最多となったことが九日、厚生労働省の「2007年国民生活基礎調査」で分かった。

10年連続で過半数を占めた。

57.2%の内訳は「大変苦しい」が24.0%、「やや苦しい」が33.2%

2006年の一世帯当たりの年間平均所得額は566万8千円と前年より3万円増だったが、所得が平均を下回った世帯の割合は1999年と2001年に並んで過去最多の61.2%だった。

所得が平均以下という家庭が増えたのは(現役世代よりも所得が少ない)高齢化世帯の増加などが影響している。

一世帯当たりの人数は推計2.63人と過去最少で、世帯の「小規模・高齢化」の実情が浮かんだ。

******************************

私はこの記事を読んだあと、少し違和感を感じました。

別に私が「生活が楽」と言っているのではありません。

この「生活が苦しい」というのは私たち日本人が周りの日本人とを比べて、感覚で捉えているものではないかと思います。

世界を見渡すと、戦争をしている国(地域)、食糧難で苦しんでいる人々、病気をしても治す薬がない国(地域)、自然災害に遭った国(地域、人)がたくさんあります(います)。

生意気なことを言うようですが、もっとグローバル(地球規模)な観点から日本を見てはいかがでしょうか。。。

きっと日本の素晴らしさと日本で生活することの有難さがわかると思います。(改めて実感)

私に言わせると「生活が苦しい」のではなく「気持ちが苦しい」のではないかと思いますが・・・

私はFX(外国為替保証金取引)に出会ってから、世界に目を向けることができました。

最初はもちろん利益を上げるために世界情勢をしっかりと捉えなくてはいけないという思いからでした。

今はFXのおかげで世界に目を向け、客観的に日本にいる自分を見ることができます。

FXを始めるとごく自然にグローバルな視点になります。(とても自然に簡単に・・・) 

そうすることで精神的にもゆとりができます。

FX取引をしているとグローバルな視点から物事を見ることができるようになるのです!

今から経済や政治を1から勉強して下さいと言っているわけではありません。

毎日の新聞の大きい見出しだけでもいいと思います。

スポーツ欄や国内の政治経済ではなく国際欄です。
 

FXをすることで「生活が苦しい」から「生活が楽しい」になってみましょう!

精神的ゆとりがあるFXを勧めています!

FXをこれから始められる方のサポートも行っています!

詳しくは下記をチェックして下さい!

また会いましょう。


人気のFXで長くコンスタントに利益をあげる!→ 
エフエックスビズ株式会社

経済的・精神的ゆとりのサポートサービス! → エフエックスビズ携帯配信サービス

知識「0」から1週間でFXトレーダーに! → エフエックスビズ無料セミナー

みなさんの応援でランキングが上っています!ありがとうございます!

ブログランキング応援お願いします!
ここをクリック↓ 今日のランキングは何位?

ここをクリック↓ 今日のランキングは何位?

応援ありがとうございます!
:見事1位になりましたら顔写真こんにちは!加藤です?を公開します:
(興味のない方も応援して下さい。ちょっとした遊び心ですので。。。)

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ 
↑ここをクリック FX投資情報のブログが集まっています!

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


