為替レートの未来を予測するFXブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

FXとスキーの共通点があった!テクニカル編

こんにちは! エフエックスビズの加藤ですこんにちは!加藤です

朝、晩とだいぶ涼しくなってきました。季節の変わり目の体調管理は気をつけましょう。

さてFX(外国為替保証金取引)です。

FXではテクニカル(分析)という言葉が出てきます。

スキーをやられている方は あれ?と思ったことでしょう。

スキーの上級者の証・・・SAJ1級(今も言われているかは知りません)

1級の上にプライズテストというものがあって、1級の上はテクニカル、その上はクラウンです。

クラウンは最高の勲章となっています。(合格するのは難しい)

少しマニアックな話ですが・・・

話をもどしてFX。

FXで利益を上げるには未来の為替の値動きを予測することです。

通貨が上がると思えば(予測すれば)買う、下がると思えば(予測すれば)売る。

これを繰り返すことで利益を上げていきます。

では未来の為替の値動きを予測するにはどうしたらいいのでしょう?

自分のカン?

それではただのギャンブルです。

FXではテクニカル分析を使います。(株でも使われています)

分析? 難しそう・・・

いいえ簡単です!

テクニカル分析とは過去の値動きから今後(未来)の為替の値動きを予測することです。

そして過去の値動きを見るためにチャートというものを使います。

チャートとは過去の値動きをビジュアル化したものです。
(市場で付いた値段を時系列で表しているグラフ)

過去の値動きを数字だけで追っていたら・・・とても頭に入ることはできません。

「百聞は一見に如かず」です。実際のチャートをご覧ください。

FX会社のホームページでも見られます。 チャートはこちら→外為オンライン

どうですか?

ビジュアル化したチャートを見ると過去の値動きを感覚で捉える事が出来ると思います。

FXでは感情的な判断よりも、冷静に客観的に判断する方がストレスなく利益を上げられると思います。

これを可能にしてくれるのがテクニカル分析です。

テクニカル分析については様々な本が出ていますが、難しく書いてあるものばかりです。

もっとシンプルでいいと思うのですが・・・

テクニカルについてはまた当ブログにてアップします!

でも早く知りたい!→シンプルなテクニカル分析はこちら→エフエックスビズセミナー

また会いましょう!



下の写真は私です。アルペンをやっています。(現役です!)
GSトレーニング 
最高の写真をチョイス!(5年前)


人気のFXで長くコンスタントに利益をあげる!→ 
エフエックスビズ株式会社

経済的・精神的ゆとりのサポートサービス! → エフエックスビズ携帯配信サービス


みなさんの応援でランキングが上っています!ありがとうございます!

上の写真の滑りが素晴らしい!と思ったら・・・(今後の励みにします!)
ここをクリック↓ 今日のランキングは何位?

ここをクリック↓ 今日のランキングは何位?

応援ありがとうございます!
:見事1位になりましたら顔写真こんにちは!加藤です?を公開します:
(興味のない方も応援して下さい。ちょっとした遊び心ですので。。。)

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ 
↑ここをクリック FX投資情報のブログが集まっています!

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。