為替レートの未来を予測するFXブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

FXとニックネーム・通貨にもニックネームがある!?

こんにちは! エフエックスビズの加藤ですこんにちは!加藤です

みなさんの愛称(ニックネーム)は何ですか?

私は「ちぃ兄ちゃん」と呼ばれています。(ごく一部ですが。。。)

なぜ「ちぃ兄ちゃん」なの?

福山雅治に似ているからです!

声が・・・ (顔ではありません)

プロフィール欄には載せていませんが特技はものまねです。

他にも堤真一・木村拓哉・児玉清など、似ていない?ものまねのオンパレードです。

FXセミナーの最中にふらないでくださいね。恥ずかしいので。。。


さてFX(外国為替保証金取引)です。

FXで取引される通貨は8種類です。
(FX会社・人によっては少し違いがあります。私は主要国通貨の8種類での取引をしています。)

その通貨の表示方法は決まっています!

英字3文字で表記されます。

例えばアメリカのドルであればUSD、イギリスのポンドであればGBPといった感じです。

これをカレンシーコードと言って決まっているものなので覚えて下さい!
(8種類だけなので簡単に覚えられます。)

そして、その通貨には愛称(ニックネーム)があります!

FX取引の際にも出てくるので覚えておくといいでしょう。(また親しみも湧きます)

USD(アメリカドル)・・・・米ドル、USドルが一般的。

EUR(ユーロ)・・・ユーロはユーロです。シンプルですね。

GBP(イギリスポンド)・・・スターリング、ケーブルなどの愛称がありますが、略してポンの2文字が一般的。

AUD(オーストラリアドル)・・・豪ドル、オージーと呼ばれますが、オージーの方が多く使われています。

NZD(ニュージーランドドル)・・・NZドル、キウイとも呼ばれます。(ニュージーランドの国鳥)

CAD(カナダドル)・・・キャン、もしくはキャンドルと呼ばれます。

CHF(スイスフラン)・・・スウィスィと呼ぶこともありますが、スイスでいいと思います。

JPY(日本円)・・・ジャパニーズYENでもいいですが単純に(えん)でOKです。

各国通貨のニックネームを使えば親しみも湧くでしょうし、FX通っぽいですよ。。。

ニックネームで親しみのあるFX取引をしていきましょう!

FXは実に面白い・・・(福山風に言ってます。。。わかる人だけ笑って下さい。。。)

また会いましょう!


人気のFXで長くコンスタントに利益をあげる!→ 
エフエックスビズ株式会社

経済的・精神的ゆとりのサポートサービス! → エフエックスビズ携帯配信サービス

知識「0」から1週間でFXトレーダーに! → エフエックスビズ無料セミナー


みなさんの応援でランキングが上っています!ありがとうございます!

ブログランキング応援お願いします!
ここをクリック↓ 今日のランキングは何位?

ここをクリック↓ 今日のランキングは何位?

応援ありがとうございます!
:見事1位になりましたら顔写真こんにちは!加藤です?を公開します:
(興味のない方も応援して下さい。ちょっとした遊び心ですので。。。)

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ 
↑ここをクリック FX投資情報のブログが集まっています!

スポンサーサイト
管理人さま

はじめまして。
今回は、相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。


「 儲けよう!FX生活のマル秘術 」の管理人の優佳と申します。


誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。


大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、何卒よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。




■当サイトデータ

当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。

是非、当サイトと相互リンクをしていただければとお思い、
連絡致しました。

もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。



希望タイトル: 儲けよう!FX生活のマル秘術

サイトURL:http://yuukalovefx01.blog7.fc2.com/


管理人名:優佳



それでは、失礼いたします。

優佳でした。
[ 2008/09/09 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。