為替レートの未来を予測するFXブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

FXの売買ポイント・ボックス編

こんにちは! エフエックスビズの加藤ですこんにちは!加藤です

富士山 最も早い初冠雪 94年ぶり記録更新!

こんな新聞記事がありました。
富士山の今年の初冠雪が八月九日だったと気象台の発表があり…(略)
平年より53日、昨年より58日早い。だそうです。。。

気候のことで記録更新!と聞きますと、異常気象なのではないかと思い少し怖い感じを受けます。

地震も頻繁に起きているような気がするし…

九月一日は「防災の日」
地震や集中豪雨などいつどこで、災害に見舞われるかわからりません。

万一に備え防犯グッズの確認をされてみてはどうですか?
避難場所や家族との連絡方法の確認も大事です。

さて、FX(外国為替保証金取引)です

米ドルはボックス相場(レンジ相場、持ち合い相場とも言ったりします)となっています。

ボックス相場とは相場が箱の中に閉じ込められたかのように、ある一定の狭い範囲で上下動を繰り返すことを言います。

108円11銭から110円65銭の間です(8/6から8/28までで捉えると)

こういった時は、レンジ内の売買でコツコツと利益がとれると思います。
ストップ(損切り)の入れるポイントもわかりやすいのではないのでしょうか?

そしてここがポイント!

ボックス相場が崩れた時が、大きい利幅をとれる売買ポイントになります。

108円11銭を下に抜けたら、下についていく(米ドル売り)
110円65銭を上に抜けたら、上についていく(米ドル買い)

上下に抜けることをブレイクするといいます。

FXで利益を上げるのにはこうしたポイントを見ることが大事になってきます。

参考にしてみてください。(投資は自己責任です)

今日はすこし硬い文章でしたが、たまにはいいでしょう?

FXの売買ポイントがわかる → 携帯配信サービス

FXをもっと知りたい! → エフエックスビズセミナー


また会いましょう。 ブログランキング上がっています!ありがとうございます!


ブログランキング応援お願いします!
ここをクリック ↓

ここをクリック↓

応援ありがとうございます!

スポンサーサイト
ナイス藤本でス^^
リンクを張っておきまスた
これからもよろしくでス!
[ 2008/08/29 23:43 ] [ 編集 ]
相互リンクのお誘い有難うございます。
脱サラを夢見るFX奮闘日記のユウと申します。
リンクを設置致しましたのでご確認下さいませ。
お互い頑張りましょう。
[ 2008/08/30 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。