為替レートの未来を予測するFXブログ

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

FX 3割増、最高に…

こんにちは!加藤ですこんにちは!加藤です

FX(外国為替保証金取引) 3割増、最高に

こんな見出しで新聞の経済欄に、大きく載っていました。

記事の内容は(要約します)*****

外国為替保証金取引(FX)が株価低迷や低金利などで活発化しており、取引の規模を示す証拠金残高が2008年度に前年度比3割増で過去最高となる見通しであることが26日、矢野経済研究所の調べで分かった。

また、FXを扱う業者128社を対象にした調査によると、08年度の顧客からの証拠金残高の総額見通しは9060億円で前年度比3割増。

主婦やサラリーマンなどの個人投資家が増える見通しという。

*****

記事には、FXの簡単な説明、FXのリスクなども書かれていました。

FXを始める人が増えてきているのですね。。。

嬉しいです。

サブの見出しでは

株価低迷でブーム再燃

と記載されており

これは、昨年の8月のサブプライムローンによる急激な「ドル安・円高」によって損失を被った人が多かったことから、取引額が一時的に伸び悩んでいたとのこと。

といった説明がされています。

でも…これだけではこの記事の説明が不十分です!

FXの魅力である「売り」からでもエントリーできることを知っていれば、急激な円高は大きく利益を上げるチャンスだったのです。

FXが人気が出てきたのは、2005年からです。

この時のトレードは外貨を買えば利益は簡単に上げることができました。

個人投資家は外貨を買うことで利益を上げられると思い込んでしまったようです。

その為、急激な円高の対応ができずに損失を被る結果となりました。

その時の月足・日足チャートを見ていれば、明らかに上昇トレンドが崩れて、下降トレンドに移ったことが理解できます。(詳しくはセミナーで)

これを理解し(チャートを読む)、行動(外貨を売る)する事が出来た人は、とても大きな利益を得ることができました。

急激な円高ほどFXにとってみれば大きい利益を得られるチャンスであると認識しなければなりません。

為替の動きの特徴で、上昇はジワジワ、下降はストンと落ちます。

私も今年3月の急激な円高(米ドル95円台)の時には大きい利幅を得ることができました。

「FXの特徴・ルール」 「チャートを読む」 「リスクを理解し、リスクを限定させる」

これを理解し行動すれば、急激な円高は最高のチャンスになります!

FXの特徴・ルールを知りたい! → エフエックスビズ無料セミナーをチェック!

チャートの見方、リスクを限定させる方法も → エフエックスビズ無料セミナーをチェック!

無料セミナー必見です!
(普通はFX会社のセミナーが一般的となっています。しかし、FX会社のセミナーは会社の宣伝も含まれています。また、本でも簡単に理解できる程度しか教えてくれません。何社かのFX会社主催のセミナーに参加してきましたので断言できます。)

FXを理解するにはパソコンを使った実践セミナーが一番です!

また会いましょう!


ブログランキング応援お願いします!
ここをクリック ↓

ここをクリック↓

応援ありがとうございます!

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


