為替レートの未来を予測するFXブログ


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

新聞記事で見るFXのレバレッジ規制


【新聞記事で見るFXのレバレッジ規制】   
                  


今朝の新聞で
FX(外国為替保証金取引)の記事が載っていました。。


記事の内容は・・・
「投機抑制倍へ倍率に上限」

FX新聞記事


要はレバレッジ規制の事ですね。。

2010年8月から1年間は
レバレッジ50倍まで!!
(経過措置)

2011年8月からは
レバレッジ25倍まで!!!

金融庁

FX業者に対し
一定以上の損失が発生した場合にそれ以上の損失を防ぐ
ロスカットルールの制定を義務付けることになった。。


____________



現状FX業者の中にはレバ600倍という高レバ取引もあり
高リスクが問題になっております(-_-;)

しかし・・・

レバレッジ規制には
「なんで?」と首を傾げてしまいます。。

だって投資は自己責任!!


金融庁が行ったレバ規制に対する意見の公募では

900件超の意見!

大半は規制は不要!!


やっぱり規制はいかんですね。。



_______________

最後に・・・
新聞記事には当たり障りのないことしか書いていないですね。。

記事の最後には
投資にのめり込まないで本業の仕事を頑張りましょうだって!?


余計なお世話ですね。

投資は自己責任という事を理解させる記事はないのでしょうか??


____________________________  

【FXランキングで最新情報をGET!】  
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   FX 為替 投資のためのブログ記事サイト


【知識0からのFX投資】
FX無料セミナーin群馬

お問い合わせメール 
info@fx-biz.net  


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


