為替レートの未来を予測するFXブログ


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みのFX戦略!?


【夏休みのFX戦略】   
                  


私の住んでいる群馬県ですが・・・

先日の最高気温がなんと37.2度!
全国2位の記録です。

関東では梅雨明け!
子供たちの夏休みも近づいております。

子供たち以外は・・・
やはりお盆休みまで頑張らなくてはなりませんね(^_^)

日本の大人の夏休みは短いです!

_______________


しかし海外に目を向けると長い。。
サマーバケーション=ロングバケーション!!

FXの外国為替市場でも為替ディーラーたちが
夏休みに入るのもこの時期です。

【海外のサマーバケーションシーズン】 ___


スタート
米国の「独立記念日」7月4日


フィニッシュ
ロンドンの「レイト・サマー・ホリデー」8月最終週月曜日


長いですね。。
________________


こういった時期は
よく「市場が薄くなる」と言いますね。


市場参加者が少なくなり
投機筋の仕掛けにレートが飛ぶ!

突発的な値動きに注意する場面となります!!


Xmasシーズンもそうですが
サマーバケーションシーズンも突発的な値動きに対するリスクを考慮しなくてはいけません。。

いつもより少しゆとりをもって夏休みの相場を眺めることは
長くFXを続けるコツでもあります。

________________

1年の半分過ぎました。

もう一度大きいトレンドの確認作業から初めてみる事をお勧めします!

短い時間軸ばかり見ていると
大きな流れに乗れない事も出てくるので。。

トレンドを掴み流れに乗ることは
コンスタントに利益を上げる方法のひとつです(^o^)丿



夏バテしないよう体調管理をしっかりと行うと同時に
資金管理・リスク管理も忘れずにチェックしましょう!!

コレが夏休みのFX戦略になると思います。


____________________________  

【FXランキングで最新情報をGET!】  
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   FX 為替 投資のためのブログ記事サイト


【知識0からのFX投資】
FX無料セミナーin群馬

お問い合わせメール 
info@fx-biz.net  


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


