為替レートの未来を予測するFXブログ


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

一瞬で50pipsのフラッシュトレード! スキャルピングではないFLASH(フラッシュ)トレード手法とは!?

Author: Fxbiz

【フラッシュ(一瞬)トレードで50pips!!】
______________________________

月に一度のビッグイベント
米国雇用統計

やはり発表直後には乱高下!
そして方向感が出てきての大きな動き!!

いつものパターンでしょうか。。
前回のブログで書いたように
「指標狙いのトレードは短期で利益を狙えるというよりも短期で勝負がつくといった表現が正しいのかも知れません」 ね(^_^)

しかーし!
私は以前(1年以上前)
スキャルピングよりもあっという間に勝負がつくトレードをしていた事があります!
名づけて
FLASHトレード

まさに一瞬で勝負が決まります!

良くやったのが米雇用統計の特徴を利用した仕掛け。。

雇用統計前は・・・
積極的な売買が控えられ小動きの状態に。。

発表直後は乱高下
大きな振幅となります!!

上記特徴を利用して。。 __________________

IFDOCO注文
BUY(買い)トリガー(逆指値)
SELL(売り)トリガー(逆指値) で設定

発表前に掛らないようにぎりぎりのポイントで設定をする。
※設定とはエントリー値&リミット値&ストップ値

注意!!
いくら小動きの状態であっても相場は動いています。
チョッピーな値動きで約定しないように!!

ちなみに私は米ドル/円の時で10~15pips程で待機
リミット&ストップ値は50pipsが多かったと思います。。
(チャートポイントがあればポイントで設定)
⇒常に相場の値動きを確認しながらエントリー値&リミット・ストップ値も変更

そして発表!大きな振幅!!
どちらに振れるかは誰にもわかりません!!

BUY or SELL ??
必ずどちらかに約定します!(恐らく・・・)

約定しなかった注文は即効取消
※乱高下の相場でWパンチにならないように。

約定した方は…
一瞬で勝負は決まっていると思います。。

まさにFLASH!!

50pips5枚であっという間に25000円!!
その資金で飲みに行ったもんです(^O^)/

今はやっていません。
何故?
スリッページやスプ拡大といったシステムリスクのほかに
ストレスが掛ります(-_-;)
___________________________


だって雇用統計前は電話もメールもTVも音楽も家族の会話も
すべて断ち切ってのトレードですから・・・

スキャルピングは数秒から数分のトレード
フラッシュは一瞬で決まります。


やってみたいと思うのであればデモトレでのトレーニングをお勧めします(^O^)/
あとサーバーが強い会社でなくてはなりません。
※投資は「自己判断・自己責任」をお忘れなく。。 _______

<最後に5/8の雇用統計は・・・>

21:30発表
非農業部門雇用者数 53.9万人減(予想60.0万人減)
失業率 8.9%(予想8.9%)

コメントを参照に下記チャートを見て下さいね!!
それでは!! ________________________

参考資料⇒クリックすると拡大します。
米ドル/円チャート(5分足)
0509雇用統計ドル円 

参考資料⇒クリックすると拡大します。
ユーロ/ドルチャート(5分足)
0509雇用統計ユロドル 

______________________________ 
FLASHトレードしたくなった方は下の応援クリックお願いします
m(__)m
     
        にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ 
^^応援クリック3ポチありがとうございます^^

注意!迷惑メール対策で「指定受信」の設定をしている方は以下のアドレスからのメールが受信できるよう登録してください。
mail@fx-biz.net     info@fx-biz.net 
FXサポート配信サービス 

Fxbiz.co.ltd             http://fx-biz.net/ 


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


