為替レートの未来を予測するFXブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

FXのリスク! 不必要な損失を防ぐ事が長くコンスタントに利益を上げるコツ!!

Author: Fxbiz

【FXトレードのリスク】
______________________________

FXトレード時の【リスク】について

「為替変動リスク」
為替差が出るリスク。
外貨を運用する投資商品の場合は常に為替変動リスクについて留意する必要があります。

「流動性リスク」
外国為替市場には値幅制限なく(特別な通貨管理が行われていない)日本円を含む主要国通貨の場合→高い流動性を示す。
しかし市場の混乱などで通貨の売買が一時的に困難になることがある。
→大地震や戦争時に流動性がなわれる可能性がある。
特に新興国の通貨では政治的・経済的に発生する確率は高いと言える。

「金利変動リスク」
各国の政策金利の変化に応じてスワップポイントの受払いの金額が変動するリスク
→各国の政策金利に注視していれば問題ない。

「電子取引リスク」
=システムリスク
通信機器の故障・停電など→携帯電話にて対応する
システム障害→サーバーが強いFX会社の口座を持つ

「信用リスク」
取引しているFX会社が倒産してしまった。
安心して取引できるFX会社を選ぶ
※資本金・設立年月日・自己資本規制比率をチェック
信託保全サービスがしっかりとした会社を選ぶ
→分別管理されている→信託銀行に保証金は管理されている→破綻した場合でも保証金は守られる。

「誤発注のリスク」
人為的操作のリスク→再度確認するしかない。

様々なリスクを理解し不必要な損失を防ぐ事が必要です。

長くコンスタントに利益を上げるコツはここにあります!!
______________________________ 
参考になりましたら下の応援クリックお願いします
m(__)m
     
        にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ 
^^応援クリック3ポチありがとうございます^^

注意!迷惑メール対策で「指定受信」の設定をしている方は以下のアドレスからのメールが受信できるよう登録してください。
mail@fx-biz.net     info@fx-biz.net 
FXサポート配信サービス 

Fxbiz.co.ltd             http://fx-biz.net/ 

スポンサーサイト
ご無沙汰しております。
小学5年生でもわかるFX用語 説明ブログ 初心者向け
運営していました、「ねこだんしゃく」です。

大変勝手ながら、ブログ名、及び内容を一新させていただきました。
リンクを張っていただいている方には、ご迷惑おかけしますが、
なにとぞ、ブログ名を変更していただけないでしょうか。

早起きは3pipsの得!? 1万を5年で1億円にするFXブログ 用語解説付

です。ブログのアドレスは変更ございません。
相互リンク辞めたいという場合は、言ってくださいね。

これからも感謝と謙虚の気持ちを忘れずに頑張りますので
よろしくお願いいたします。
[ 2009/04/18 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。