為替レートの未来を予測するFXブログ

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

トラブルで困った&東京巨大地震が発生した時のFXトレード

Author: Fxbiz

困りました。。

モデムがれて交換です(;一_一)
確かに1週間前からネット接続が調子悪いな~と思っていたのですが…
交換のモデムが来るのに2・3日掛るとの事。
とりあえずデータ通信のPC1台でのトレードです。
とってもやりづらいものですね。

しかし、こういった状況で改めて実感したことがあります。
それはリスク分散の重要性!

FXトレーダーの皆さん
リスク分散について今一度確認してみてはいかがでしょうか。

【2週間無料登録】売買ポイント・シグナル配信
【3/9 20:51】 実際に配信されたものです
______________________________
3/9ポイント④ラスト
【市況】
ドル円は本日高値更新するなど堅調に推移。
ダウ先物堅調→リスク回避の「ドル買い」の動きが強まっています→欧州通貨は対ドルで売られる。
【コメント】
ラスト配信になりますがポイントは既報の通りになります。
「3/9ポイント①③」を参照して下さい。
最悪の米経済指標(雇用統計)であったにもかかわらず発表後にドル円上昇しNYクローズ→週明けのマーケット東京時間/欧州時間序盤も堅調に推移しております。
既報の通り昨日から米国は夏時間に移行しています。
NY株式市場は冬時間23:30~6:00から1時間早くなり22:30~5:00となる為注意が必要です。
本日は材料となる米指標が発表されません→米株式市場の動向に注目が集まります。
最近は米株式市場と為替市場の相関関係が薄れてきている感もありますが(今までは株式市場に振られ過ぎと見ていましたが…)週明けのNY市場は要注目です。

【リスク分散】
今朝ADSLの「モデム」が故障しました。
私はADSLの他にデータカードでの通信も契約しているので配信等に支障はありませんがやはりこういった不測の事態が起きる場合もあるので「リスク管理」の重要性を改めて感じております。
今回はリスク分散(複数の回線を持っている)という事でネット環境の対応はクリアできましたがFXトレードの場合はどうでしょうか。

もしあなたのPCが(故障・盗難等で)使用できなくなったらどうします?
FXトレードはPCでなくても携帯電話でも可能です。
携帯電話からのトレードもできるようにしておかなければなりません。
以前FX会社の本社にお邪魔した時に聞いたのですが「もし東京に巨大地震が起きた場合でも関西にサーバーがあるのでトレードできなくなる恐れはありません」と言っていました。

あらゆるリスクを想定しすぐに対応できる術を身に付けておかなければいけないと強く思いました。
リスク管理について再度確認されてみてはいかがでしょうか。
今日はここまでです。お疲れ様でした。
______________________________ 
参考になりましたら下の応援クリックお願いします
m(__)m
     
        にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ 
^^応援クリック3ポチありがとうございます^^

携帯のメールアドレスを入力するだけで簡単に配信が受けられます
⇒BLOG画面右上の【2週間無料登録】に入力するだけです!
注意!迷惑メール対策で「指定受信」の設定をしている方は以下のアドレスからのメールが受信できるよう登録してください。
mail@fx-biz.net     info@fx-biz.net 
FXサポート配信サービス ←詳しくはこちら

Fxbiz.co.ltd             http://fx-biz.net/ 

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


