為替レートの未来を予測するFXブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

動意の薄い…方向感のない…そんな時のFX戦略!~浅間の噴火フォト

エフエックスビズの加藤です

いつでもポジを持ちにいこう!と思っていませんか?
仕掛けに入る時もいいタイミングで入らなければなりません。。
方向感が定まらない時は…こんな戦略が成り立つのではないでしょうか↓

当社FXサポート配信サービスの実績を公開します。
毎日4回~5回配信
売買ポイント・シグナル
重要指標影響度ランクを配信

*実際に配信されたものです。
【1/30(金) 07:29】 ※一部抜粋して掲載
______________________________
1/30ポイント①

【市況】
NYダウは226ドル安の8149ドルで取引を終了しています。
弱い米指標を受け昨日の上昇幅(200ドル)をすべて吐き出す大幅反落になりました。
<弱い米経済指標>
新規失業保険申請件数 58.8万件(予想57.5万件)
耐久財受注 前月比-2.6%(予想-2.0%)
耐久財受注(除輸送用機器) 前月比-3.6%(予想-2.7%)
新築住宅販売件数33.1万件(予想39.7万件)→統計以来最低の数字
※今の為替を動かすテーマ「世界金融危機」
そのきっかけとなったのが「サブプライムローン問題」→問題の震源地は米住宅市場→住宅絡みの指標に注目が集まります。
・住宅着工件数
・新築住宅販売件数
・中古住宅販売件数
テーマによって注目される指標が変わることを理解しておく必要があります。

【米ドル/円】
日足ベース→強いレジスタンス94円MID付近~下は87.00付近(12/18安値87.07)のレンジ相場
下に抜けた時の大きいサポートは歴史的安値79.70までサポートポイントがありません→下抜けした時は勇気を持って付いていく事も必要(下抜けした時の構えをしておく)
短い時間軸→市場心理の節目90.00を挟んだ動意の薄い展開となっています。
近いところの高値・安値をひとつのポイントとして見るのがいいと思います。
参考資料⇒クリックすると拡大します。

米ドル/円チャート(1時間足)
動意の薄い展開
【コメント】
動意の薄い→動向を確認してからの仕掛けとなります→時間の経過による確認作業も大事。
現段階で言えることはポイントを意識しながらの様子見判断となります。
方向感に欠けた相場に積極的に仕掛けに行く場面ではないと判断します。
動かない相場に自らが必死になって動くのは得策ではありません。
どうしてもポジ持ちたいというのなら「打診トレード」と割り切って小さいアマウント(取引量・通貨量)でいくのがいいと思います。

※昨日配信しました<フィボナッチ>ですが各通貨・時間帯を変えてみての確認をしてみるのもいいでしょう
【フィボナッチ】テクニカル分析のひとつ
※黄金分割を利用して「戻り」「押し目」を計る
→日足ベースのレンジ相場
高値94.63(1/6高値)
安値87.07(12/18安値)
上記数値で設定しますと
半値(50.00%)→90.85※昨日高値90.76
38.2%→91.74
61.8%→89.96※市場心理の節目90.00
となります。
数字の魔力を使ったフィボナッチも「戻り」「押し目」の目安になると思います。

______________________________
 

事務所から見える浅間山(群馬県と長野県の県境)
噴火したとの事でニュースになっています。。
asama
白い噴煙が確認されます。。


毎日配信している内容をそのまま公開しております。
お試し期間としまして2週間無料となっています。

携帯のメールアドレスを入力するだけで簡単に配信が受けられます。
注意!迷惑メール対策で「指定受信」の設定をしている方は、以下のアドレスからのメールが受信できるよう登録してください。
mail@fx-biz.net info@fx-biz.net
配信希望の方はこちらをクリックしてください⇒
FXサポート配信サービス
携帯アドレス入力→無料配信開始→2週間経過後配信終了(手続きはありません)
継続購読希望→有料申込フォームより手続きが必要となります。

今後も実績の公開を行っていきます。
(既購読者の利益を守る為配信後の内容を公開します)



^^応援クリック3ポチありがとうございます^^     
        にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ 


:::FX投資コンサルタント会社:::エフエックスビズ株式会社:::

http://fx-biz.net/



スポンサーサイト
このたびは貴サイトと相互リンクをお願いしたいと思いメールしました。

当サイトと相互リンクして頂けたあかつきにはなるべくアクセスのお返しが
できるよう、努力しますので、なにとぞ、よろしくご検討くださいますようお願いします。

FXブログサイトを運営しています。

私は 「初心者ができるデイトレードFX」 というブログを管理・運営する者です。


よい返事を心よりお待ちしています。

先に相互リンクを当サイトに先に貼らさせて頂きます。

確認後連絡いただければ幸いです


mail: fxayumu@yahoo.co.jp

サイトURL: http://fxayumu.blog115.fc2.com/

[ 2009/02/03 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。