為替レートの未来を予測するFXブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

FX = 外国為替?

こんにちは! 加藤です。

人気のFXですが、FXの正式名称(英語)を知っていますか?

日本語だと「外国為替保証金取引」です。

英語だと「Foreign Exchange Margin Trading」となります。

世間一般には、FXで通じますが、

本来、FXはForeign Exchange という英語の略称となるので

これだけでは

「Foreign」 は「外国の~」。

「Exchange」は「両替」「為替」という意味からも

FX=外国為替になります。

少し、足りないような気がしませんか?

FXの最大の魅力はレバレッジにあります。(少額から大きい取引ができる)

そのレバレッジは保証金システムの差金決済方法がとられているからです。

説明すると…少し長くなるのでセミナーにてお教えします。。。

何が言いたいかというと、

FX取引は、通貨の交換なので「外国為替」。

FXの魅力は、レバレッジを効かせることができる「保証金取引」。

FXは外国為替保証金取引です。

FXをする時は、FX最大の魅力である、レバレッジを効かせて取引しましょう!

FXが取引できるFX会社は120社程あるといわれています。
会社によって変わりますが、

レバレッジ1倍~200倍が多いです。なかには400倍のところもあります。

よく、ファイナンシャルプランナーがTVに出ていて、「レバレッジは低めにした方がいいです」と必ず言いますが、これは間違っています。というか説明が足りなさすぎ。

私は、レバレッジは高めに設定する方がいいと考えています。

だって、FX最大の魅力はレバレッジを効かせることができることなのだから…
少額で大きい取引をして大きい利益を獲得する。

FXは資金効率が高い(良い)金融商品です。

リスクコントロールができれば、レバレッジを高めにする方がお勧めです。

リスクコントロールについては、このブログにでてくるので、チェックをして下さい!

また会いましょう!


ブログランキング応援お願いします!













スポンサーサイト
突然ですがお邪魔します。
はじめまして。相互リンクのお願いに来ました。
『★RINAの初めてのFX日記★』(http://rinarinafx.blog95.fc2.com/)というブログを書いてます。
まだまだブログを始めて浅いのですがよかったら相互リンクお願いします。
   

[ 2008/08/07 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。