為替レートの未来を予測するFXブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

打診トレード→大きくランダムに動くクリスマス相場

エフエックスビズの加藤です。

当社FXサポート配信サービスの実績を公開します。
毎日4回~5回配信
売買ポイント・シグナル
重要指標影響度ランクを配信

当社FXサポートのコンセプト
*ゆとりあるFX投資
*経済的ゆとり・精神的ゆとりのバランスを追及
*長くコンスタントにストレスをかけないで利益を上げる事を目的としたサポートサービス。

*実際に配信されたものです。
【12/19(金) 19:11】
______________________________
12/19ポイント④ラスト

【日銀政策金利】
政策金利現行の0.30%から0.20%引き下げ0.10%へ変更。
(予想は0.30%に据え置き)
これを受けて一時円売りが活発化し89.74高値を示現。
現在は反落し88円MIDでの値動きとなっています。

【市況】
日経は日銀の利下げ発表後売買が交錯したが結局78円安の8588円で今週の取引を終えています。

現在為替相場はユーロが弱含みとなっています。
(クリスマス休暇を前にしたポジション調整の動きとみられています)

【コメント】
既報の通りクリスマス相場を実感する値動きとなっています。
相場に対するスタンスは変わりません。

サプライズ的な動きがあるとすれば「米自動車業界」の動向ではないかと見ています。
「12/19ポイント③」参照して下さい。

大きいポイントは既報の通りですが方向感なく大きくランダムに動いてくるとタイミングを図ることが困難です。
仕掛けに入るとすれば「打診」トレード。
ストップ設定は不必要な損失を被らないように狭い設定でいいと思います(ストップは必ず敢行)。
ある程度フェイバー(評価益が出ている状態)な状態になればストップを建値付近に変更→更なる利益を狙うとい事も現段階では有効なトレードです。
ポジを持ちに行くならいつもより小さいアマウント(取引量・通貨量)で行くのが得策です。

【来週に向けて】
いよいよ来週はクリスマスです。
今まで何度となくクリスマス相場におけるリスクコントロールについてコメントしてきました。
日本では冬のボーナスシーズンでボーナス定期や資産運用についての広告がここぞとばかり目に付きます。
(私も金融機関に在籍中は今が「書き入れ時」でした。
しかしFXの外国為替市場は来週からはもっと市場参加者が少なくなってきます。
現にクリスマス休暇前のポジション調整の値動きが出てきています。
ここで勝負に出なくても相場は来年も再来年もあります(相場は逃げません)
クリスマス・年末年始をゆとりを持って過ごすのもFXと長く付き合うコツであると感じています
ポジを保有していますとフェイバーな状態でもアゲインストな状態であればなおさら気になるものです。
(スクエアな状態で年を跨ぐのがゆとりを持っての年越しになると思います)
「勝負は来年年明けから!」
今週はここまでです。お疲れ様でした。

_______________________________
 

毎日配信している内容をそのまま公開しております。

お試し期間としまして2週間無料となっています。

携帯のメールアドレスを入力するだけで簡単に配信が受けられます。

配信希望の方はこちらをクリックしてください⇒
FXサポート配信サービス
携帯アドレス入力→無料配信開始→2週間経過後配信終了(手続きはありません)
継続購読希望→有料申込フォームより手続きが必要となります。

参考資料⇒クリックすると拡大します。

米ドル/円チャート(1時間足)
1219USD1H


今後も実績の公開を行っていきます。
(既購読者の利益を守る為配信後の内容を公開します)



^^応援クリック3ポチありがとうございます^^     
        にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ 


:::FX投資コンサルタント会社:::エフエックスビズ株式会社:::

http://fx-biz.net/



スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。