為替レートの未来を予測するFXブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

悪いことしかありませんのでコメントさせて頂きます!【独り言】

FXビズです

悪いことしかありません!

といいますか載っていません!そこでコメント(=独り言)。

今日の新聞の見出しから(ー_ー)!!

景況感→急激な悪化

100年に1度の大恐慌へカウントダウン!?更なる雇用悪化が心配です。

日銀短観→下落率過去2番目(石油危機以来34年ぶり)

※私が3歳時のオイルショック以来です。もちろん初めて実感することになります

国内外の需要急減

日本の技術力で乗り切ってもらいたい!

貸し渋り・貸し剥がし

※悪いところには貸したがらない(いや、貸せない)→銀行も自分が大事!(元金融機関談)

不況深刻→長期化の懸念

経済は生き物。絶対に波がある!早く大底を打ってV字回復を願いたい(願望)
※現在は不況の入口にあると見ていますが…

ビッグ3(米自動車業界)救済難航

※米国は自動車産業の国。ここを守れなかったらドルの基軸通貨も危ういかも…

マンション販売15ヶ月連続減(過去最長)

※今が買い時?
住宅ローンも超低金利で借り入れできる&過去最大の住宅ローン減税を利用

派遣社員解雇

※いらないから切る!?派遣は雇用の調整弁ではない

独り言です。

最近多いいです独り言。。

さてFXですがクリスマス相場に入ってきたことを実感するような値動きとなっているのではないでしょうか。

米感謝祭からクリスマスシーズンイン

市場参加者も徐々に少なくなってきている(実感あり)

チョッピーな値動きになりやすいので注意が必要です!

いつもより小さなアマウント(取引量・通貨量)で相場が動く状態ですから
今年のような歴史に残る外貨暴落で大負けした機関投資家が最後の賭けを仕掛けてくることに注意です!

ゆとりを持って相場に臨みましょう!

来年も相場はあるのですから・・・

今日はここまでです!


2週間無料のFXサポートサービス!⇒⇒ エフエックスビズ携帯配信サービス

FX投資でお悩みの方はこちら! ⇒⇒   エフエックスビズ無料セミナー


^^応援クリックの3ポチありがとうございます^^
      にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   

:::FX投資コンサルタント会社:::
エフエックスビズ株式会社:::

http://fx-biz.net/


スポンサーサイト
お世話になっております。

チョッピーに変動する12月に関してですが・・・
去年は「アブダヴィ」にやられました。
たしか金融機関に資金援助をしていたような。
思い出したくもないですが(汗)

そうすると、
今年はBIG3になにか突発的な
蜘蛛の糸があるのかな?と思いふけっています。

PS
システムが壊れているのかと思いました。
ドル円のショートで+スワップが付いていました。

真顔で外為.comに問い合わせてしまい、赤っ恥な熊男。
[ 2008/12/16 16:09 ] [ 編集 ]
熊男さん
こんにちは!
>ドル円ショートでスワップ
今朝方(日本時間17日早朝)発表されたFOMCのFFレート誘導目標が0%から0.25%の範囲で引き下げ。
日本の政策金利が0.30%という事は・・・
金利差が逆転しました!
今まではドルロングでスワップ金利が付いたのが今度は支払う事になります!
ドルに対しての「円キャリートレード」は崩壊といったところです。。

>問い合わせ
わからないことがあればすぐに確認!
とてもいい対応だと思います!

>BIG3
突発的な事が起きなければと願っています。。
(FXとはまた別の話として捉えるならば…)

これからもブログ楽しみにしていてください!
[ 2008/12/17 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。