為替レートの未来を予測するFXブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

【セオリー通りの損切り】→レンジ相場の特徴を利用した仕掛け【ユーロ/ドル】

エフエックスビズの加藤です

【ユーロ/ドル】レンジ相場の特徴を利用した仕掛け→結果について


当社FXサポート配信サービスの実績を公開します。
*実際に配信されたものです。
【12/11(木) 07:33】*一部抜粋
______________________________
12/11ポイント①

【米ドル/円】
ポイントは変わりません。
「12/9ポイント①」の通りです。
短い時間軸(1時間足)→11/25高値97.43から高値を結んだレジスタンスラインが綺麗に引けると思います。
また12/5安値91.58から安値を結んだラインも引くことができると思います。
上値切り下げ下値切り上げの三角持合いの形状になりつつあります。
まだ仕掛けるには煮詰まり感が必要と見ていますのでもう少し様子見となりますが大きいポイントと合わせて動向に注視すべきポイントです。

【ユーロ/ドル】
ポイントは変わりません。
「12/9ポイント②」を参照してください。
大きい下落の後の下値圏1.3300付近~下は1.2300付近のレンジ相場
レンジ相場の特徴を利用した仕掛けになります。
昨日1.3070の高値を示現しましたが1.3100付近の近いレジスタンスが意識されているようです。
強いレジスタンスは1.3250ー1.3300のレジスタンスゾーンと見ていますのでストップ設定はレジスタンスゾーンのやや上の設定となります。
参考資料⇒クリックすると拡大します。

ユーロ/ドルチャート(4時間足)
1212EURUSD4H

【コメント】
マーケットの対応とすれば既報の通りです。
クリスマス相場に入っていることを意識したトレードとなります。
日本では冬のボーナスシーズンで運用先を考えている方も多いのではないでしょうか。
昨日私の知人からメールが届きました「ボーナスが入ったのでFX口座に入金しました!積極的に運用します!」という内容。
もちろん今は積極的にポジ持ちに行く場面ではないということを説明しとりあえず少ない枚数でやっていく(やりたい)方向で…という事になりました。
日本の季節感で言うと冬のボーナス=積極運用時期とんりますが世界規模のFX投資では12月中旬=市場参加者が少なくなってきており動意の薄い相場→積極的に仕掛ける場面ではない→年明けの動向確認してから積極投資となります。
FXは世界が相手ですので日本の風習で考えるのは良くないと考えます。
もちろん相場なので年末にかけても相場は動きます。
動くので利益を上げる事も可能です。
ですが目先のトレードではなくFX投資のスタイルを保って長くコンスタントに利益を上げる方向でしっかりと構えることが重要だと思います。
長くなりましたが今日はここから入ります。

_______________________________
 

結果→セオリー通りの損切り(ロスカット)となっています。

ロスカットのコメントはこの後更新します!
_____________________________

毎日配信している内容をそのまま公開しております。
お試し期間としまして2週間無料となっています。

携帯のメールアドレスを入力するだけで簡単に配信が受けられます。

配信希望の方はこちらをクリックしてください⇒
FXサポート配信サービス
携帯アドレス入力→無料配信開始→2週間経過後配信終了(手続きはありません)
継続購読希望→有料申込フォームより手続きが必要となります。

今後も実績の公開を行っていきます。
(既購読者の利益を守る為配信後の内容を公開します)



^^応援クリック3ポチありがとうございます^^     
        にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ 

:::FX投資コンサルタント会社:::エフエックスビズ株式会社:::

http://fx-biz.net/


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。