為替レートの未来を予測するFXブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

綺麗にはまった!短い時間軸を使った仕掛け【レンジ相場のポイント】

エフエックスビズの加藤です。

当社FXサポート配信サービスの実績を公開します。
毎日4回~5回配信
売買ポイント・シグナル
重要指標影響度ランクを配信

当社FXサポートのコンセプト
*ゆとりあるFX投資
*経済的ゆとり・精神的ゆとりのバランスを追及
*長くコンスタントにストレスをかけないで利益を上げる事を目的としたサポートサービス。

*実際に配信されたものです。
【12/4(木) 07:34】
______________________________
12/4ポイント①

おはようございます。今日も一日よろしくお願いします。
【市況】
RBNZ(NZ中銀)は政策金利を現行の6.50%から1.50%引き下げ5.00%にすると発表。
NYダウは172ドル高の8591ドルで取引を終了しています。
(終盤に米財務省が住宅価格下落に歯止めをかける計画を検討していると報じられたことが好感された模様)
【米ドル/円】
大きいポイントは変わりません。
日足ベース→三角持合いからの下ブレイク
高値を結んだラインのレジスタンスライン(上値抵抗線)が綺麗に引けると思います。
高値がだんだんと切り下がっているのが確認されます。
短い時間足(1時間足)ベース→下ブレイク後にレンジ相場を形成。
上は93円MID-93.83のレジスタンス
下は92円MID付近のサポートとなっています。
短い時間軸の仕掛けではレンジ相場を利用した仕掛けに入ることができます。

【ユーロ/ドル】
大きいポイントは変わりません。
参考配信した仕掛けも成り行きで決済された方はいい形で取れたと思います。
現在数値でいえば昨日朝の配信時と同じまで値を戻しています。
意識されるポイントは<12/3ポイント①>の通り1.2800付近のレジスタンスです。
再度仕掛けに入れる位置まで来ていますが今日は政策金利発表(21:45)&トリシェ発言(22:30)というビッグイベントが控えています。
この辺を意識したトレードとなります。
ポジを持ちに行く(持っている)場合は早めに手仕舞う事も必要です。
政策金利発表後とトリシェ発言後の値動きの方向性はは変わる事もあるのでトリシェ発言後の値動きを確認することがポイントと見ています。

【ユーロ/円】
ポイントは変わりません。
既報の通りです。

【コメント】
ビッグイベント&週末&クリスマスシーズンを考慮したトレードとなります。
現在の相場ではシンプルにトレンドラインを使ったテクニカルが有効と判断しています。
今日はここから入ります。
_______________________________

結果
【12/4ポイント⑤ラスト 19:59】
【米ドル/円】のコメントを抜粋します

【米ドル/円】
ドル安円高トレンド
上の数値はだいぶ離れていますが大きいポイントは変わりません。
短い時間軸→今朝配信のレンジ相場の仕掛けですが綺麗にはまったのではないでしょうか。
(上は93円MID-93.83 下は92円MID付近のレンジ相場)
天井と大底をキッチリ狙うのは不可能ですのである程度の数値での判断になります。
ある程度とは経験則から出る言葉ですので少し曖昧に聞こえると思います。
本日高値93.45安値92.66(今現在)です。
この辺の数値とチャート(1時間足)を見て頂き感じていただくのもいいと思います。
現在もレンジ相場での値動きです。
ビッグイベント前ですのでここは一度仕掛けを外して様子を見ることも大事です。
「レンジのどちらに抜けるか」といった大きい振幅を捉えた客観的な見方が必要な場面です。
レンジを下に抜ければ大きいポイント90.88が意識されます。
上に抜ければ近いレジスタンスは94円MID付近です。

明日には月に一度のビッグイベント米国雇用統計を控えている事も考慮したトレードになります。
_______________________________
 

毎日配信している内容をそのまま公開しております。

お試し期間としまして2週間無料となっています。

携帯のメールアドレスを入力するだけで簡単に配信が受けられます。

配信希望の方はこちらをクリックしてください⇒
FXサポート配信サービス
携帯アドレス入力→無料配信開始→2週間経過後配信終了(手続きはありません)
継続購読希望→有料申込フォームより手続きが必要となります。

参考資料⇒クリックすると拡大します。

米ドル/円チャート(1時間足)
1204USD1H


今後も実績の公開を行っていきます。
(既購読者の利益を守る為配信後の内容を公開します)



^^応援クリック3ポチありがとうございます^^     
        にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ 

:::FX投資コンサルタント会社:::エフエックスビズ株式会社:::

http://fx-biz.net/


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。