為替レートの未来を予測するFXブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

窓あけオープン!そして窓を埋める。。。

先日10日の週明けのオープンは

窓をあけての急騰スタートとなりました。。。


こんにちは! エフエックスビズの加藤ですこんにちは!加藤です

窓をあけた!?

気持のいい朝でベランダの窓を開けて・・・

そういう意味ではありません!

チャート上で空間があく事を言います。

急騰時や急落時の週明けなどにたまに見られるケースです。

チャートでみるとこんな感じです(例:USD/JPY)
米ドル/円(1時間足)⇒クリックすると拡大します 
1110USD


強い上昇する力が発生した結果こういった窓があくことになります。 (急騰時)

しかし上昇する力が続かずに落ちていった時はこのあいた窓を埋める動きとなる事があります。

これを窓を埋めるといいます。

こうした窓あけの時は落ち着いて対応するのが一番です。

経験のある方なら窓を埋めると予測し

米ドル売り(ショート)で仕掛けて窓を埋めたところで利益確定というトレードもできたと思います。

窓を開けてのスタート直後は窓を埋める事が多いと見ています個人の経験則

ただこうした週明けをオープンを見てみますと

週を跨ぐトレードは窓を開けるといったリスクもあるのだなと思わなくてはなりませんね。

週末に大きいニュースが飛び込んできてもすぐに決済する事もできません。

なぜなら市場が休み(土日)だからです。

特に今の金融危機でボラティリティー(変動率)が大きい時は要注意です!

ベランダの窓を開けるのは気持ちがいいものですが

チャートの窓があく時はドキッとします。。。

くれぐれも焦ることなく冷静に動向を確認しましょう!

今日はここまで!

ストーブの時期になりました。

くれぐれも換気には気をつけましょう!

時には窓をあけて!?空気の入れ替えを行いましょう!


経済的・精神的ゆとりのサポートサービス!⇒⇒ エフエックスビズ携帯配信サービス

知識「0」から1週間でFXトレーダーに! ⇒⇒   エフエックスビズ無料セミナー

ブログランキング応援お願いします!

@応援クリックはこちら@
       ↓      

   
   ランキング27位(1207サイト中)
       ↓      
   
   ランキング134位(915サイト中)
       ↓      
   
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   ランキング10位(424サイト中)

 
応援ありがとうございます!
:見事1位になりましたら顔写真こんにちは!加藤です?を公開します:
(興味のない方も応援して下さい。ちょっとした遊び心ですので。。。)


:::FX投資コンサルタント会社::: エフエックスビズ株式会社


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。