為替レートの未来を予測するFXブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

米大統領選挙でドルはどう動く?オバマ氏/マケイン氏が勝った場合を予測してみました。

いよいよ新しい米国大統領が決まります!

オバマ氏VSマケイン氏

8年続いたブッシュ政権の後継者を決める選挙は米東部時間4日午前(日本時間4日夜)から全米各州で順次開票が始まり即日開票されます。

早ければ東部各州の開票が進む4日深夜(日本時間5日昼)にも判明する見通し(大きいトラブルがない場合)となっています

こんにちは! エフエックスビズの加藤ですこんにちは!加藤です

どのニュース・新聞をみてもオバマ氏の優位は変わりません

オバマ氏が大統領選に勝つことが予想されます。

もちろん選挙なので断定はできませんが・・・

新しい米国大統領が決まるという事は市場心理にも大きい影響を与える事になります

ではどのような影響が出てくるのか予測したいと思います。

オバマ氏勝利の場合

期待感からドル買いに動くことを予想しています。

しかし限定的な動きとなると見ています。

なぜ限定的なのかというと大事なのはオバマ氏が今後どのような行動を取り世界的な金融危機をどう打破するかという事です。

ですからドル買いは一時的であり今後のオバマ氏の具体的な行動・発言に注目しています。

マケイン氏勝利の場合

変化がなく今の悪い状態が今後も続いていくという期待感の薄れから

ドル売りに動くこと思います。

ある意味!?サプライズ的な事になる為大きく動く可能性は高いと見ています。

______________________________

選挙の影響とすれば米株式市場の影響に要注目です!

FXの外国為替市場のテーマは金融危機です

現在は特に株式市場の動向で為替市場は大きく振られやすい状態となっています。

選挙の結果で株式市場はどう反応するか注視する必要があります

オバマ氏優勢である事は間違いありませんが

選挙は始まってみないとわかりません。

仮に!?マケイン氏が勝った事も想定の範囲内に留めておくこともFXトレーダーにとっては必要なことだと思います。

想定の範囲内・・・古いですか?

ちなみに私の家にヒラリー候補(だった頃)のステッカーがあります。

米国にいる叔父さんに送ってもらいました。

今となっては貴重な品となっています。。。

マケイン氏は変換すると負けインとなるところが気になるところです・・・

今日はここまで!また会いましょう


ゆとりあるFXのサポートサービス!⇒⇒ エフエックスビズ携帯配信サービス

知識「0」から1週間でFXトレーダーに! ⇒⇒   エフエックスビズ無料セミナー

ブログランキング応援お願いします!

@応援クリックはこちら@
       ↓      

   
   ランキング28位(1207サイト中)
       ↓      
   
   ランキング137位(915サイト中)
       ↓      
   
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   ランキング11位(424サイト中)

 
応援ありがとうございます!
:見事1位になりましたら顔写真こんにちは!加藤です?を公開します:
(興味のない方も応援して下さい。ちょっとした遊び心ですので。。。)

:::FX投資コンサルタント会社::: エフエックスビズ株式会社

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。