為替レートの未来を予測するFXブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

切り札はあとわずか!日銀0.2%利下げで思う事~トレンドフォローについて

日銀0.2%利下げ

新たな政策金利は0.3%

景気悪化で約7年半ぶりの利下げとなりました。。。

こんにちは! エフエックスビズの加藤ですこんにちは!加藤です

世界的な金融危機

急速な円高

株式市場の暴落

それに景気の悪化懸念が一段と強まったことでの利下げ判断。

この会合では賛成と反対が同数となり

白川日銀総裁が利下げカードを切りました。

このカードを切ったことで今後の利下げ余地は狭くなりました。

景気低迷が長期化した場合の切り札は残りわずかになっています。。。

追加利下げのカードはあと2枚(2回)あると見ています。(個人的見解)

最後の切り札は出てくるのでしょうか?
______________________________

今回の利下げで得する人損する人が出てきます。

得する人

住宅ローン金利の引き下げが予想されます!

変動金利型で組まれている方やこれから住宅を購入される方には負担減になりそうです

※固定金利型は長期金利の水準などの影響が大きいので引き下げは微妙・・・

損する人

預金金利収入減少!

メガバンク3行(三菱東京UFJ・みずほ・三井住友)は

普通預金金利を現行の0.2%から0.12%に引き下げると発表

※100万円普通預金に1年置いてあった場合
0.2%の利息では2000円
0.12%の利息では1200円

ただでさえ0%に近い金利がさらに下がります。
______________________________

さてFX(外国為替保証金取引)の外国為替市場では

利下げで円と外国通貨の金利差が拡大する為

通常は円安要因となりますが

世界的な金融危機の影響で欧・米・オセアニア地域の各国は
日本を上回るペースで利下げをしています。

よって今回の利下げによる為替市場の反応は限定的であったと見ています。

トレンドで言うなら「円高」です。

FXではトレンドフォローで戦略を立てるのが基本中の基本です。

短期・中期・長期とトレンドの見解は時間的要素で変わってきますが

長期的な大きな流れはしっかりと捉えていく事が重要です。

FXではトレンドに乗っていく事が利益を上げていく為の大きな近道といえます!

今日はここまで!また会いましょう!

当社ではトレンドフォーローに沿ったFXサポートサービスを配信しています。

2週間お試し(無料)できますので携帯メールの登録をお勧めしています!

トレンドフォローに沿ったFXサポートサービス⇒⇒ エフエックスビズ携帯配信サービス


知識「0」から1週間でFXトレーダーに! ⇒⇒   エフエックスビズ無料セミナー

ブログランキング応援お願いします!

@応援クリックはこちら@
       ↓      

   
   ランキング23位(1207サイト中)
       ↓      
   
   ランキング117位(915サイト中)
       ↓      
   
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   ランキング10位(424サイト中)

 
応援ありがとうございます!
:見事1位になりましたら顔写真こんにちは!加藤です?を公開します:
(興味のない方も応援して下さい。ちょっとした遊び心ですので。。。)


:::FX投資コンサルタント会社::: エフエックスビズ株式会社


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。