為替レートの未来を予測するFXブログ

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

ポジショントークしていませんか?

寒くなってきました。

朝のウォーキングも手袋は欠かせません。

こんにちは! エフエックスビズの加藤ですこんにちは!加藤です

いよいよストーブの時期でしょうか。

こう寒くなってきますと

早くにならないかなーとか

かくなって欲しいな。

と言う人も多いでしょう。

そういう人は

今度は時には早くしくならないのかなー

という事でしょう!(そうでない人にはごめんなさい。。。)

FX(外国為替保証金取引)をされている方も

これと似たような事があります。

ポジションを持っていると自分の思惑通りにいってもらいたいので

ついつい思惑で話をしてしまいます。

買いポジションを持っている人であれば

上がってもらいたいなー

ほら見ろ!上がった!

(逆に動けば・・・)こんなに下がるのはおかしいな。

売りポジションを持っている人は

下がってもらいたい

(逆に動けば・・・)こんなに上がる訳がない!

などと言っている事でしょう

こういった自分の(ポジションの)思惑で話をする事を

マーケットではポジショントークといいます。

私はポジショントークはしない!と言っている人の方が

実はポジショントークをしていることが多いと(私は)見ていますが。。。

いずれにしても相場が教えてくれます。

思惑では決して動かないので冷静な判断が必要となります。

冷静な目で相場を見るのはとても大事なことです。

季節は間違いなくの順番でやってきます。

相場は定期的に順番通りとはいきませんが

冷静な判断によってある程度の予測が立てられるものだと確信しております。

偉そうに言っている私もポジショントークはしています。

ブログに書くこと自体ポジショントークだと思っていますから・・・

今日はここまで!また会いましょう。


経済的・精神的ゆとりのサポートサービス!⇒⇒ エフエックスビズ携帯配信サービス

知識「0」から1週間でFXトレーダーに! ⇒⇒   エフエックスビズ無料セミナー

ブログランキング応援お願いします!

@応援クリックはこちら@
       ↓      

   
   ランキング22位(1207サイト中)
       ↓      
   
   ランキング139位(915サイト中)
       ↓      
   
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   ランキング11位(424サイト中)

 
応援ありがとうございます!
:見事1位になりましたら顔写真こんにちは!加藤です?を公開します:
(興味のない方も応援して下さい。ちょっとした遊び心ですので。。。)


:::FX投資コンサルタント会社::: エフエックスビズ株式会社


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


