FXゆとりスタイル

為替レートの未来を予測するFXブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

FXと原油価格とジムニー車検

こんにちは!加藤ですこんにちは!加藤です

今日は愛車「ジムニー・ランドベンチャー」の車検です。

ジムニーは私の遊び道具の一つです。
軽自動車ではありますが、車高もあるので182センチの私が乗っても楽に運転ができます。
雪道には最強を誇る車ではないかと勝手に思っています。(よく冬山に出かけるので…)

原油価格の高騰で燃費のいい軽自動車に乗り換える人が多いそうです。

原油価格の高騰は直接私たちの生活を逼迫するものなので、原油動向は気になります。

もちろん、為替相場にも大きい影響を与えます。

原油価格高騰は市場のテーマの一つです。

原油価格が高騰すればインフレ懸念や景気の減速、投機マネーも原油に集まるので「ドル安」

原油価格が下落すれば「ドル高」

FX(外国為替保証金取引)の為替市場はこんな流れが続いています。

今朝の新聞で「原油価格下落受けガソリン卸値5円下げ」の記事がありました。

7月1日に1バレル(約159リットル)=147.27ドルまで上昇したのち、世界的な景気後退懸念などを背景に下がり、現在では120ドルを割る水準となっています。

落ち着いた感が少しでてきたものの5年前には1バレル30ドル前後ですから、高値の水準は当分続きます。

経済発展著しい、中国やインドの人口は合わせると23億人ともいわれています。
生活水準が上がれば必然と石油の需要も上がります。
ガソリン1㍑=100円を割るようなことは、もうないかも知れません。。。

これを機に「エコ」に取り組む姿勢があってもいいのではないでしょうか?

ジムニーいいですよ。
こだわりのある人が乗る車です!(と思っています)

FX無料セミナーを受けると、現在の市場動向がわかります。。。

エフエックスビズ無料セミナーをチェック


また会いましょう!
ブログランキングが上がっています!ありがとうございます。


ブログランキング応援してください。
ここをクリック↓

ここをクリック↓

応援ありがとうございます!



スポンサーサイト
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。