FXゆとりスタイル

為替レートの未来を予測するFXブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

世界の5大ウイスキーとFXの4大通貨の話題です。。。

こんにちは! エフエックスビズの加藤ですこんにちは!加藤です

FX(外国為替保証金取引)の4大通貨とは?

世界の5大ウイスキーとは?

*************************

FXの4大通貨は米ドル・ユーロ・ポンド・円です。

外国為替市場ではこの4大通貨で流通量の約8割を占めています。

米ドル=USD 世界の基軸通貨。米ドルの動きがすべての通貨に影響を与える。

ユーロ=EUR 第2の基軸通貨として期待。日を追うごとに存在感を増しつつある。

ポンド=GBP 投資の対象になりやすく値動きが大きいので短期トレードに人気。

円=JPY 言わずと知れた自国の通貨。

ドルとユーロで取引量の約3分の2を占めるのでユーロ・ドル(EUR/USD)
の動きはすべての通貨の動きに関わるため目が離せない!
FXではユーロをドルで売買することができます円で取引しなくてもOKです)

******************************

世界の5大ウイスキーとは?

スコッチ・ウイスキー(イギリス北部スコットランド)・・・通貨はポンド

アイリッシュ・ウイスキー(アイルランド)・・・ユーロ

アメリカン・ウイスキー(アメリカ)・・・米ドル

カナディアン・ウイスキー(カナダ)・・・カナダドル

ジャパニーズ・ウイスキー(日本)・・・円

以上が世界の5大ウイスキーとされています。

日本のウイスキーが入っているのには意外でしたか?

私個人は
スコッチ・ウイスキーがいいですね。。。

スコッチの一番の魅力「コクのある味わいとスモーキーな香り」は一度飲んだら、好きか嫌いかはっきり分かれる味!

中途半端はありません!とにかく個性があります!

スモーキーな香りは原料の麦芽を乾燥させるためにピートという泥炭を燃料として使うため、燃やした時の香りが酒にしみ込み麦を焦がしたようなスコッチ独特の香りが生まれるのです。

その中でもシングルモルトがお勧めです!

ある一つの蒸留所でつくられたモルト(大麦麦芽)ウイスキーのみを樽詰めしたものをシングルモルトと言います。

シングルモルトはそれぞれが豊かな風味を持ち個性を主張しています。

飲んだ事がないのならシングルモルトにチャレンジしてみてください!

ボウモア(BOWMORE)12年などがお勧めです。。。
ボウモア12年  ←    ブログ 001 
                                               
今日はお酒の話で終わってしまいました。

FXとウイスキーの共通点は・・・FX取引通貨8種類の中で世界の5大ウイスキーの国がすべて入っている点でしょうか。。。

深夜、取引通貨の国のウイスキーを飲みながらチャートを眺めてみるのもいいかも知れません。

くれぐれも飲み過ぎと、酔っ払い取引はしないように!

FXは冷静な判断が必要ですから。。。

また会いましょう!


経済的・精神的ゆとりのサポートサービス!⇒⇒ エフエックスビズ携帯配信サービス

知識「0」から1週間でFXトレーダーに! ⇒⇒   エフエックスビズ無料セミナー

    ブログランキング応援お願いします!

  @応援クリックはこちら@
         ↓      ランキング11位(1207サイト中)
     
 
         ↓      ランキング90位(915サイト中)
     
 
         ↓      ランキング9位(424サイト中)
     
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ 

 
応援ありがとうございます!
:見事1位になりましたら顔写真こんにちは!加藤です?を公開します:
(興味のない方も応援して下さい。ちょっとした遊び心ですので。。。)


:::FX投資コンサルタント会社::: エフエックスビズ株式会社

スポンサーサイト
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。