FXゆとりスタイル

為替レートの未来を予測するFXブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

歴史的上げ幅!~日経平均はなぜ225銘柄?

NYダウ・日経歴史的上げ幅

こんにちは! エフエックスビズの加藤ですこんにちは!加藤です

NYダウ936ドル高の9387ドルで終了

上昇率は11.2%で75年ぶりの記録

日経は1147円高の9447円で終了

上昇率は14.2%


株式市場は歴史的上昇となっています。

NYダウ・日経ともに急伸となっていますが

急続伸となってほしいものです!

今回の急伸は個人投資家にとってひとまず休心となったことでしょうか。。。

今の株式市場の動向は為替相場を動かす主要因となっています。

今後も株式市場は要チェックです!


ところでよく出てくる日経とは・・・

日経=日経平均株価

日経平均株価=日本経済新聞社が発表する225銘柄に関する株価(の平均)

日本経済新聞社=日経と略される

225銘柄=東証一部に上場されている日本を代表する会社より選ばれる

なぜ225銘柄?

私は以前金融機関で投資信託を販売してきました。

日経225という投資信託を売る時にはこういった豆知識を
営業トークで使っていました。。。

225銘柄というのは・・・(営業口調で)

日経平均株価が算出を始めた1950年当時に東証一部に
上場されていた会社がたまたま225社だったのですよ!

へぇ~

といった具合です。。。

日常会話の中でも株式の話題がでてくる状況だと思います。

豆知識として使ってみてはいかがでしょうか?

ちなみにFX(外国為替保証金取引)ですが

FX=Foreign Exchange=外国為替

外国為替保証金取引=Foreign Exchange margin trading

正式にはこう書きます。

一般的にはFX=外国為替保証取引で十分ですが。。。

今日はここまでです!また会いましょう。


経済的・精神的ゆとりのサポートサービス!⇒⇒ エフエックスビズ携帯配信サービス

知識「0」から1週間でFXトレーダーに! ⇒⇒   エフエックスビズ無料セミナー

ブログランキング応援お願いします!

@応援クリックはこちら@
       ↓      

   
   ランキング25位(1207サイト中)
       ↓      
   
   ランキング111位(915サイト中)
       ↓      
   
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ   ランキング11位(424サイト中)

 
応援ありがとうございます!
:見事1位になりましたら顔写真こんにちは!加藤です?を公開します:
(興味のない方も応援して下さい。ちょっとした遊び心ですので。。。)


:::FX投資コンサルタント会社::: エフエックスビズ株式会社


スポンサーサイト
経済指標
FX Online Japanブログパーツ
政策金利
FX Online Japanブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。